私のヲタク遍歴やいかに

私のヲタク遍歴を書き記そう

 

書きたくなったのは高一の自分を思い出したからで←

 

まあ五年前の自分がこんなにアイドルに貢いでるとは思ってないだろう。

 

私も自分自身驚きながら今を生きてる()

 

 

正直ヲタク遍歴は短くとも

 

自分はヲタク基質だったと思う。

 

小学校の時集合写真で好きだった男の子をずっと眺めてはニヤニヤしてたし

 

中学校の時の好きだった先輩のこと最上階の音楽室からいつも部活姿を見ていたし

 

高校の時に好きだった男の子の盛れてるプリとか集めてたし

 

今思えば黒歴史すぎて🤣

 

ってのはさておき

 

遡ること八年前?

 

小学5年の時

 

ROOKIEが流行ってて

 

家族みんな野球大好きだったから毎週リアルタイムで見てた。

 

そこである男の子に出会った

 

御子柴徹。

 

というか小出恵介だね。

 

今話題の彼だけどその当時は毎日御子柴くんが頭から離れられなくて

 

毎週が楽しみだっなあ。

 

でも小学生の時は結構リアコでなんなら、私の初恋相手だったようなもので

 

高校生になって経済的に余裕ができるようになってからはドラマに出てたら絶対見て、昔のドラマや映画はゲオで借りまくって、雑誌は立ち読みしまくって、写真集も買おうか悩んだくらい好きだった(笑)

 

その当時は誰もかっこいいって言われなかったのに今の報道流れてイケメンとやれるなんて〜って呟いてるヤツ捻り潰したいくらいですわ()

 

そして高一。

 

その頃は趣味も好きなものもなく、なんならジャニヲタ反対派の私で、

 

中学の友達が嵐好きだからって便乗して翔くんって言ってたけどそれさえもぱっとしなくて

 

ただお金が欲しいからってバイトしてた時期。

 

UVERworldというバンドにハマりました(笑)

 

その理由は不純で高校の時に好きだった男の子がUVER好きだからって理由だったけど、

 

その男の子よりもUVERが好きになっていたのは私です(笑)

 

TAKUYA∞がかっこよすぎてまじで結婚したかったなあ(இдஇ; )

 

ってくらい好きだった。

 

その他にも阿部真央やbacknumberにもどハマりして、すぐにFCに入ってはすぐに名義を潰しました(笑)

 

ここで気づくと思うけど熱しやすく冷めやすいタイプでした私(笑)

 

そして高2になってから、ごろっと変わりまして

 

高二の夏

 

某北山担にキスブサを見せてもらってから夏休みに夜な夜なYouTubeでキスブサを漁り始めた(笑)

 

その時はデビュー当時から北山くんのことかっこいいと思ってたけど

 

キスブサ見まくっていたら

 

いつの間にか千賀くんを目で追いかけていた。

 

それが沼の始まりでした。

 

でも当時は茶の間でいいやと思ってたし

 

某藤ヶ谷担の先輩のヲタ垢に「新規が増えすぎ無理」って呟いてのを見てから更にさらけ出せなくてひとり悶々としてたなあ。

 

その後にインスタにニカ千載せた時に「ニカ千いいよねえ〜!」ってコメ来た時はじわったけどな(笑)

 

そして私が茶の間辞めたのは二月に発売されたKiS-My-Journeyを見てからで

 

「これを生で見ないと後悔しそう」

 

と思ってからFCに某宮田担の彼女に唆されて(?)GW前に入りました。

 

ジャニヲタになりました!!!!

 

って感じで(笑)

 

奇跡的にその後すぐにツアー発表決まったよね←

 

でもキスワは最初のくせに全滅して、二週間前に大阪譲り見つかってドタバタだったけど、

 

譲ってもらった席天井の最後尾だったけど、

 

 

ライブ楽しい!!!千賀くん生きてる!!!

 

って感動して出てきた瞬間泣いた(笑)

 

その後名古屋追加決まった時に当たった自チケがまあ神席すぎて私のヲタ活幸先良すぎて怖かったなあ(笑)

 

そこから私は拗れたと思う。

 

 

そして高3かな?

 

友達がBIG BANG好きだからってちょってじに何回か行って、ひたすらビッベン見尽くしてたら

 

「あれ、この金髪かっこいい」

 

って思ったのがびっべん沼の始まりで

 

ジャニヲタになってから行動力というものが身についたのでまだチケ取れる!ってなってからすぐにFC入りました(笑)

 

五人の顔さえわからないしなんなら韓国人のこと好きじゃなかったのにとことんハマらせてくれやがったぜびっべん!!!

 

とかいってその年は三公演入りましたびっべん(笑)

 

でもジャニーズよりもがんがんライブやってくれるし、チケ高いから一瞬にして冷めて緩くなろうって思ったのに

 

ファンベビの時に流れてきたマスターでスンリがペンとハグしてるの見て私はまだやめちゃダメだって、後悔しちゃダメだって

 

より一層ヲタクになっていた(笑)

 

そして去年の9月

 

これは前記事に書いたから軽く説明するけど

 

キムジナンにハートを射抜かれました()

 

 

 

という感じですね。

 

 

いまは三股で制御させたいから、かっこいい子を見てもハマらないようにしてる(笑)

 

三人の誰かを辞めるって私には相当な覚悟がいるなって思って。

 

ある1名結構ガチで冷めてるけど(笑)

 

でも現場決まったら絶対会いに行くっていう意地はってるけど(笑)

 

でも今思うとヲタクしてる方が楽しくて、

 

毎日頑張る意味ができて

 

趣味も好きなものもなかった五年前から比べりゃ今の人生楽しすぎて、

 

 

もうちょっと前からハマればよかった!

 

っておもったけど

 

あの時にハマったからこそ幸せだった日もあったわけで

 

ヲタクに関しては楽しいのでまだまだ生きていこうとは思います()

 

とりあえずiKONガイシ当たったので10月までは生きようと思います。

 

キスマイ冬ツアーあると信じてますよ〜。

 

びっべんはスンリはよソロコンしてや!っては思うけどここまできたらやらなさそうな気がしてならないし、たぷさん問題やばいからみんながみんな個々で頑張ってくれたらいいなって安全を願う母のようで()

 

 

就職したらヲタクなんて出来るかわかんないから今を存分に楽しもうと決めました。

 

 

明日も1限なのでそろそろ寝ましょうか私。

 

 

あ〜行きたくない(泣)